焼き芋が出来上がるまで

キスマイの宮田くんがひたすら好きな人が長文をぶちまけるだけの場所

宮田くんのことを俊くんと呼びたい

 

私は世間いっぱんから見たら、並大抵の、いや大抵よりちょこっとだけいい生活を送ってきたと思います。

特別裕福といったわけではありませんが、不自由ない暮らしはしています。

 

ひとりっ子というのもあり、甘やかされて育ってます。自覚してます。

 

 

そんな我が家では、とあることだけは口うるさく言われ続けてきました。

それは、

 

「目上の人には礼儀正しくしろ」

 

です。

 

当たり前のことなんですが、本当にうるさく言われてきました。(今も言われる)

 

部活の先輩と二人で遊びに行った時、「今は部活の時間じゃないからタメで話そう」と言われたのになんだか恐れ多くて敬語が抜けませんでしたし、先輩にガチガチの尊敬語を使いすぎて逆に引かれたこともありますw

 

父が母よりも年上なので、母は父を「目上の人」として扱います。(でも仲は良い)

 

父の実家に帰省したら、親戚が大勢います。

そこでも年功序列がかなりはっきり出ています。

私は親戚の中でも一番年下です。だから、常に年上は誰しも敬うものだと思ってました。

 

 

いつも、そんな光景を目の当たりにして生きてきたからそれが普通だと思ってたんです。

 

 

本題なんですが、

私は最初、宮田くんを好きになったと自覚したとき「宮田さん」と呼んでいました。

 

私はその時15歳。

宮田くんは28歳。

年上だから、敬語使って当たり前、宮田「さん」が当たり前。

そう思ってました。

 

宮田くんと呼べるようになったのも実は最近の話ですw

 

学校のジャニオタの子に「さん付けで呼んどるん?wwおかしいやろww名前で呼べばいいやん」と言われたんです。

ちなみにその後、試しに「俊哉くん…」と呟いて爆死しました。

 

それからは宮田くんでしばらく落ち着いていました。

 

 

でも、Yummy!!の DVDを見て、よく分からないけどとにかく感情が大爆発してどうしていいか分からない状態になってしまったんです!!

 

 

私と彼は人生のキャリアが違う。

私なんか成人もしてないそこらへんのガキ。

そんなの分かってます。

 

宮田くんは30歳になってしまいました。

その後すぐ、私の誕生日が来ました。

来ても、17歳です。

この13年は何をしてもどう頑張っても縮まりません…。

 

それが本当に本当に悔しくて、私が今25歳のお姉さんなら…と何度も妄想したことがあります。

 

 

目上の人に、そんな態度とるなんてありえない。と、いうか、なぜか罪悪感が胸に残ります。

そんなアイドル相手ごときにいちいち悩んでおかしい。年齢とか関係ない。と、その友達は言います。

でも、小さい頃からそうだったから、相手が誰であれ変わらないんです。

 

宮田くんが好きだという感情 VS 年齢差に対する罪悪感

 

ひしめきあっています←

 

 

それでも私は、宮田くんのことを俊くんと呼びたい。

 

呼んでもいいんですか…???

 

今はまだ遠く果てしない夢も、の宮田くんが美しすぎて最近暴走気味の宮田担より。