焼き芋が出来上がるまで

キスマイの宮田くんがひたすら好きな人が長文をぶちまけるだけの場所

宮田担になって今

半年前くらいに宮田担になったド新規です。

 

きっかけは友達にミューコロのライブに誘われて行ったことという至ってありがちでシンプルなものです。

正直、誘われた時は(というか当日も)そこまで乗る気ではなかったのですが、入場した瞬間にそんな気分は吹っ飛びました。

 

まずは人数が多い。

たくさんの人がペンライトを様々な色に光らせている。

そしてキスマイゴー!とコールが始まり、、

本人たちが登場するとものすごい歓声が。

私はただただ圧倒されました。

 

まず、なにかのライブに行ったこと自体が初めてで(ピアノやオーケストラのコンサートはありましたが…)ファンの熱気のすごさに驚きました。

 

そして鳴り響く轟音。

EXPLODEの音です。

 

そこから先はあまり覚えていません。本当にもったいないです…

覚えているのは、トロッコで千賀さんが目の前に来てくれて「おわ〜いつもテレビに出てる人だ〜」と驚いたこととOne Kissの演出くらいでしたww

 

記憶を吹っ飛ばすくらい、私は圧倒されました。

 

案の定わたしはKis-My-Ft2の沼に落ち、帰りのバスの中ではひたすらTwitterでキスマイのことを調べまくっていました。

 

 

 

 

 

私はもともとまあまあのアニメ好きで(月一はアニメイトに入り浸る)ライブに連れて行ってくれた友達に「宮田はオタクなんだよ」と聞かされた瞬間から

「なにそれ!アイドルなのに自分もオタクとかうけるww宮田推せるww」

と思っていました。

(勝手に同志だと思っていたんですw)

 

だから、まだ宮田担になったわけではなかったんですが、ライブのときもペンライトの色は紫固定にしたし、とりあえず「宮」という団扇を持っていました。

 

それから、キスブサ を見たり検索履歴を宮田俊哉で埋め尽くしたりしているうちに、

彼の見た目はもちろん、誰も傷つけないふるまいと人格に惹かれました。

私もそんな性格になりたいなあと憧れました。

そして、完全に宮田担になりましたw

 

最初、宮田担の方々が「としくんは王子様♡」と言っているのをみて、

「いや王子はないだろwwファンは盲目だなあ」

と思っていたのに今では

「あんたは現代の王子様や…キラキラしとるで…」

です。

完全に沼に落ちました。

 

それからの毎日はとても楽しかったです。

もともと、何かに熱中したことがあまり無かったので、毎週番組を楽しみに待ったり、歌番組を録画したり、ラジオを聴いたり雑誌を買ったりととても新鮮でした。

赤い果実と舞祭組のアルバムを無事に手に入れ、途中でキフシャム国の冒険とドリボのDVDも見て、

舞祭組のツアー発表と同時にファンクラブにも 入りました。

 

年末年始もカウコンにCDTVにと盛り上がり、逃◯中ではいろいろあったけど、その後の宮田くんの対応で結局好感度が爆上がりしました。

 

あの時は、「宮田くんを好きにならなかったらこんな辛い思いしなくて済んだのに!」

と八つ当たりしていましたが、

学校で「一昨日の宮田見た?最低やったなw」とからかってきた男子に向かって

「好きって言ってる人にわざと言うのやめてくれない?お前より1億倍イケメンやわ」

と言い放ってしまうくらい、結局宮田くんを擁護してしまいましたww

 

 

(だんだん文書がまとまらなくなって来た…)

 

 

宮田くんについて調べていた時、暗い話題に行き着いた時もありました。

いじめられてたとか、たった一つの(?)スキャンダル(しかも自分のファンを装っていた相手にばら撒かれるという不憫さ)とかデビュー前のこととか。

 

それらが本当かどうかはさておき、彼は強いなと感服しました。

 

私はネガティブ思考で、先生に怒られたら1週間は引きずるんですが、宮田くんは強い。

悟りでも開いたのか…。

 

逃◯中の件で表では気にしてないアピールしてましたが実際はめちゃくちゃ傷ついてましたw

だって死ねとか消えろとかはさすがに言いすぎだと思うんですもん。

悔しかったんですよ、あのときはw

でも、

宮田くんならサッと切り替えて心配してくれてる人のためにも堂々といつものように明るく振る舞うんだろうなと思い、私も改めようと思いました。

 

 

 

 

最後に、

キスマイのファンになってよく減るようになったものがいくつかあります。

 

・お金

・HDD残量

ブルーレイディスク

スマホの充電

・スケッチブックのページ

 

正直、高校生にとってお金が減るのは辛いです((

CDも、全形態買えないのでなんか申し訳ないです。

 

でも、キスマイのファンになって得たものもいくつもあります。

 

・新たな趣味を共有できる友達

・画力

・恵まれた楽曲ばかりのCD

そして、なにより、何気ない日々の楽しさを手に入れました。

 

いろいろ思うことはあるけれど、そんな素敵なグループのファンになれて、

そしてその中でも一際輝いて見える宮田俊哉のファンになれて

幸せです!

 

これからも、憧れの存在でいてください。

 

支離滅裂な文章で申し訳ないですが、なにが言いたいのかというと、

『 はやくツアーが決まってほしいということと、宮田くんに演技仕事をください。舞台が観たいですということです。』

(追記*もっとはやくキスマイの存在を知ってドリボを見に行きたかった)