焼き芋が出来上がるまで

キスマイの宮田くんがひたすら好きな人が長文をぶちまけるだけの場所

この日は私にとっての記念日である。

 

 

1年前の今日。

2017年の8月3日。

 

この日はミューコロ福岡公演。

すなわち、私の宮田担デビュー日でした。

 

 

 

 

 

あの日からもう1年経ったなんて、信じられませんw

体感だとまだ3ヶ月くらい…。もちろん、周りのキスマイファンからしたら、去年が初参戦の私なんかひよっこジャニオタのド新規なんでしょうが、私的にはあれからだいぶ変わったなあ~なんてしみじみ思います。w

 

ジャニーズなんて微塵にも興味なかったし、メンバー全員の名前が言えるグループなんて嵐かキンキくらいでした。

申しわけないけど、キスマイは苗字で精一杯という感じで。

 

当時はアニメやフリーゲームが大好きな二次オタだった私から見たらジャニオタの人たちはおしゃれでキラキラしてて、一生縁がない存在だと思ってました。

 

 

きっかけは、まあ友達に誘われた(ってこの話マジで10回くらいしてる)ってだけなんだけど、行こうかどうか本当に迷いました。

そもそも曲を知らない……

 

「この時代の~チャーンピオンさあ!掴めナーンバーワン!!」

 

「君にthank youじゃん!そーじゃん!気持ちいいんーじゃーん!」

 

「カモンカモンカモン!きっすだましい!!」

 

…すまんこれしかわからん!!!

 

その後、友達にシャララサマータイムを見せられ(?)初めてキスマイのMVを見ました。

メイキングのBAR宮田が面白くてセリフ覚えて教室の教卓の上で真似したりして…。

 

当時中3、受験生にも関わらず、確か公立入試の前日もyoutubeで過去のキスブサ見てたし(結果合格してたからそれでよし)

中3の私の周りの話題は7割がキスマイ(主に玉森さん)でした。

 

 

 

そんな私がライブに行ってコロッと宮田沼に落ちた話は過去にしたけど、じゃあなんで私がライブに行こうと決心したのか。

 

キスマイはバラエティではよく見てたレベルです。

母が中居君のファンで、utageも見てたから舞祭組のことも知ってました。

「お笑い芸人と同じくらい面白いからすごい」そんな印象でした。

 

キスマイのライブってどんなんだろう…やっぱりコントとかするのかなあ(スナックshow和・・・)

かっこいい歌とか披露するのかなあ…

 

妄想するには圧倒的に情報が足りませんでした。

 

そんなとき、私は友達(誘ってくれた子とは別である。ジャニオタではない)と訪れたとあるお店で、キスマイのライブDVDが流されているのを目撃します。

(今思えばあれはIscreamだった)

 

むちゅ恋からMCから夕空までを、見たんです。

 

 

 

 

 

「っえ、無理・・・!めっちゃアイドル!!!!!すごい・・・!!」

 

 

これ、これを私生で見られるんだ…!

そう思った私はライブに行くことを決心しました。

 

 

 

そして理由はもう一つあります。

それは「なにか夢中になれるものがほしかった」ということです。

当時好きなものはありはしたけどそこまで夢中ではなかったりしました。

だからもしこれでハマったら毎日が楽しくなるのかなぁ、なんて期待したりしてたんです。

 

全く持ってその通り!!!!

 

過去の私よ。

 

行くことを決心して偉い!!

 

山田君座布団10枚持ってきてあげて。

 

 

 

 

 

高校二年生になってクラス替えがあって、自己紹介の時間がありました。

私は自分の番ギリギリまで、キスマイが好きだという事を言うか言うまいか迷っていました。

言って引かれたらどうしよう…(失礼)

そう思っていたけれど、自分の番が来たとき口が勝手に言ってました。

 

kis-my-ft2が好きです…。あ、あの、とくに…宮田くんが好きです…」

 

笑われるんじゃないか、ヒソヒソ話されたらどうしよう。

そんな私に対してのクラスのみんなのリアクションは

「へえ…意外。」

のひとことでしたww

 

完全に杞憂でした。

宮田担の数が少ないこと、良さをあまり理解してもらえないこと、好きだというと驚かれること。

そんな話を耳にしていた私が少し神経質になっていただけで、クラスの人たちは誰も冷やかしてきたりはしませんでした。

それどころか、「昨日宮田テレビに出てたよね!見たよ!」と言われて嬉しくなる始末。

部活動では偶然北山担の先輩に出会い、話が盛り上がったりもしました。

 

 これは、7人が運んでくれた縁なんじゃないかな~とか勝手に思っていますw

もしあの時ライブに行ってなかったら、(こんなにお金が減ることはなかったけど)こんなに友達と盛り上がれていなかっただろうし、毎週の楽しみもないだろうし、絵も上達してなかっただろうし、

 

なにより、

SNS上でつながっているたくさんの方々との出会いもなかったということです。

 

そう考えると、今自分がパソコンを立ち上げてこうしてまとまりのない長文を打っていることじたいが奇跡みたいだとか考えたりもしています。

 

 

 

 

 

 

 

1年前、ペンライトの色を紫にして点灯した私へ。

 

今、最高に幸せで楽しいです。

あなたの決断は大正解二重丸!!

 

そして

宮田くん、あの時沼に落としてくれてありがとうございました。

好きになってよかったです。

もちろん今も大好きです。本当に人として尊敬しています!!

 

 

さらに1年後、どうなっているのかはわかりません。

この状況がずっと続くとは思っていません。

起こりうる最悪のこともいろいろ考えています。

 

この状況が永遠に続くわけではないから、私は今は後悔せず惜しまず宮田担でいられるこの時間を楽しむつもり…楽しむ予定です!!!

 

 

まだまだ知らないこともありますが、皆さん何卒よろしくおねがいします<(_ _)>

 

 

 

 

 

追記

初めて2000文字超えた。まとまってなくてごめんなさい(汗

前回のブログの追記でドリボが見たかったといいましたがその夢が叶ったぞー!!

楽しみだ~